下の緑の画像をタップしていただき、友達追加が完了したら、LINEのメッセージより、予約希望か問合せ内容をお送りください。
※翌営業日(1日~3日後)には返信いたしますので、少々お待ちください。
予約の場合、返信をもって予約確定となります。
| 営業時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日・祝 |
| 9:30~12:00 | 休 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 休 |
| 13:30~16:00 | 休 | 〇 | 〇 | / | 〇 | 〇 | 休 |
| 17:00~18:30 | 休 | 〇 | / | / | 〇 | / | 休 |
奈良県橿原の鍼灸院【しびれ・麻痺専門】三つ柱鍼灸治療院
体に冷えがある場合、体の回復力が低下しています。
最初の1か月間を集中して施術することで、一気に回復力を底上げし、症状を寛解・安定的にします。
痛みしびれ・麻痺の場合は週2回、自律神経の症状・感覚障害(味覚・嗅覚など)の場合は、週1回の間隔で施術していくことで、神経の修復・再生が最大限になります。
冷えを取り除くことを中心に、自律神経に対してもアプローチをしていきます。
具体的には、手足頭のツボや、腰背部のツボに施術します。
また深いツボにアプローチしたり、お灸を加えていったり、関連する部位に施術を加えたりして、刺激の量を適正化していきます。
(お灸も心地いい熱量で火傷などはしません)
この時期は回復力が向上していく時期になりますので、生活習慣の改善を加えることでよりいい状態になります。
生活改善の指摘をすることもありますので、しっかりと取り入れてください。
画像検査で骨のゆがみがある人は、体のゆがみに対するアプローチを加えます。
整体施術を加え、ゆがみからくる、痛みしびれや麻痺を改善に導きます。
調子がいい時と悪い時を繰り返しながら、良くなっていくパターンです。
症状に波があるので、自分では改善していっているという感じを受けにくいです。
今まで出たことがなかった新しい症状が現れたり、症状が出ている場所や、性質が変わったりします。
主に自律神経症状や、冷えが強く、回復力がかなり低下している人に多いパターンです。
途中で停滞するパターンです。
最初症状が変化したり、改善するので停滞すると、もうこれ以上は良くならないと感じてしまいます。
本当に回復しない場合は、最初に少し良くなったり、症状が変化したりはしません。
主に日常生活の過ごし方に問題があったり、症状が慢性化しかけている状態の時に多いパターンです。
回復の速度の速い・遅いはありますが、続けて一定の回復を